【仮面ライダーギーツ】出演キャスト(簡秀吉、佐藤瑠雅、星乃夢奈、杢代和人)トークショーに行ってきた【東映太秦映画村】

ヒーロー関係
記事内に広告が含まれています。
この記事はこんな方におすすめ

・仮面ライダー好きな方

・仮面ライダーのイベントが気になってきている方

・東映太秦映画村がどのような所か知りたい方

ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォーム
「ライダーヒーローシリーズ」に「仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォーム」が登場!

<イベントを知ったきっかけ>

とある日、、、
X(旧:Twitter)を眺めていると、、、

、、、なんやて!?

仮面ライダーギーツと王様戦隊キングオージャーのキャストさんが関西にやって来るやと!?これは行かねばならぬ!!

、、、と、チケットの予約をしたまでは良かった。

筆者は予約が出来て安心しほったらかしにした結果、未入金で予約が無効となってしまっていました。(やってしまいました)

改めて予約をしなおそうとすると、キングオージャーは完売してしまっていました。(ギーツよりもキャストさんも多いし仕方ないねOMG)

同じ轍は踏むまいとすぐに入金し、ギーツのチケットはGET出来ました。キャストさんに会うのは初めてなので非常に楽しみです。

ニュース|映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』
https://www.tv-asahi.co.jp/reading/geats-ohger-23movie/77/

<イベント当日の東映太秦映画村>

そして開催日の2023年8月14日(月)。関西には台風7号が接近しておりました。

ギリギリまで中止になるかもしれないとモヤモヤしていましたが、仮面ライダーギーツは無事に開催される事になりました。残念ながら翌日の8月15日(火)に開催予定だった王様戦隊キングオージャーは中止となってしまったようです。

【中止/実施】8月14日(月)8月15日(火)各施設でのキャストトークショー舞台あいさつにいて
8月14日(月)、8月15日(火)に予定しておりました各施設でのキャストトークショー及び舞台あいさつにつきまし…

映画村まで

嵐電の太秦広隆寺駅を下車し、、、

広隆寺を右に曲がって、Google Mapsを見ながらしばらく進むと、、、

映画村の入口が見えてきました。筆者が最後に来たのはいつだろう、、、小学校低学年くらいだったような気がしますので約20年ぶりといったところでしょうか。

建物内

入口から館内に入ってすぐに『仮面ライダーワールド』というブースがあり、さっそく仮面ライダーギーツに会えました笑

今日はとくにギーツのイベントもあってか、ここで写真を撮られる方が多かったです。もちろん筆者も一緒に写真を撮りました。

まったく下調べをせずに映画村にきたので、このようなイベントをしている事を知らず得した気分になりました。
しかもこの時期は大阪のひらかたパークで『THE 仮面ライダー展』が開催中だったので、関西にいっぱい仮面ライダー達が集まってきて贅沢な期間だったのかもしれません。

大阪の『THE 仮面ライダー展』では見られなかったバイクや、ライダーの目が発光している状態で展示されているのでなかなか豪華でした。

しかも平成の仮面ライダークウガ から、おもてに居た令和の仮面ライダーギーツまでの主役ライダー達が全員集合しているではありませんか。

これだけの為に来ても良いレベルの満足感がありました。

[バンダイ] 仮面ライダーギーツ リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダーギーツ マグナムブーストセット(対象年齢:3歳以上)
マグナムボディ・・・1 ブーストボディ・・・1 ヘルメット(仮面ライダーギーツ)・・・1 マフラー(仮面ライダーギーツ)・・・1 マグナムシューター40X・・・1

奥にはポップアップショップがありました。グッズを見ているだけでも楽しいですよね。
後日に仮面ライダーカイザの村上幸平さんにイベントでお会いする予定があったので、カイザTシャツを買おうかめっちゃ悩みましたがお財布が火の車だったので残念ながら諦めました。。。

キングオージャーのアクリルスタンドも何回も眺めていると、なんとさっきまであったジェラミーが売り切れになっていました。池田匡志さんもめっちゃイケメンですので、女子がいっぱい買っているのではないかと分析します。知らんけど。
てか『王様戦隊キングオージャー』面白すぎません?スーパー戦隊好きで見視聴の方はオススメです。

期間限定OPENらしいのですがいつまで開催しているのかはHPを見てもよく分かりませんでした。

UZUMASA仮面ライダーワールド | 東映太秦映画村
忍者体験、変身体験などのアトラクションだけでなく、東映アニメキャラクターのイベントが楽しめる体験型テーマパーク東映太秦映画村!江戸の町オープンセットで時代劇や映画の撮影シーンが見れることも魅力です!

今回の目的のトークショーの案内も掲示されていました。

エスカレーターを昇るとめっちゃデカい仮面ライダー1号が迎えてくれます。

筆者の2~3倍の仮面ライダーです。きっと映画村の守り神になっているのでしょう。

同じフロアにはこれまた巨大な仮面ライダーアギトの胸像が置かれていました。キリ良く平成1作目のクウガでは無く平成2作目のアギト?とは思いましたが、カッコイイので無問題です。

こちらも筆者は訪問まで知らなかったのですが『スーパー戦隊ヒストリー』という歴代の戦隊レッドが集合したイベントがやっていました。

OPを流しているモニターの前には人だかりが出来ていました。

これだけの人数が揃うと圧巻ですね。

何故かはハリケンジャーが居なかったので全員集合では無いかもしれないですが、皆さんが幼少期に観ていた戦隊と再会できる良い機会になるのではないでしょうか。

S.H.フィギュアーツ 王様戦隊キングオージャー クワガタオージャー 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
『王様戦隊キングオージャー』で活躍する「クワガタオージャー」がS.H.Figuartsが新規造形で立体化。各ボディ部分の質感の違いや、胸部分エンブレムも細かく表現。 左肩のマント部分は軟質パーツで再現し、プロポーションと可動を両立することで様々なポージングを再現可能。オージャカリバー付属。 ■セット内容 本体、交換用手...

屋外

トークショー開演まで時間があったので、映画村の本体(?)の映画セットも覗いてきました。

各所に『鬼滅の刃』や『新世紀エヴァンゲリオン』のパネルが展示されています。これがクールジャパンか。外国の方向けという要素もあるでしょうが、この日は日本の方が多かったように思います。

写真で見ると分かりませんが、このパネルめっちゃデカいです。

一番、奥まで進むと巨大なエヴァンゲリオン初号機が!
この日は(いつも?)無料で中に入れるという事だったので初号機の中に入ってきました。

コックピットってテンション上がりますよね。

初号機の手の上に乗って写真も撮れましたよ。

仮面ライダーバッファの杢代くんのX(旧:Twitter)を見ると、さっき自分がウロウロしていた所の写真が上げられていたので勝手にテンションが上がりました。

恐らくここから写真を撮ったのではないでしょうか。この辺を歩いている時に人影を感じたので、もっとよく見とけば良かったかも笑

NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル [EVA UNIT] 新世紀エヴァンゲリオン エヴァンゲリオン初号機 (夜間戦闘仕様) 約100mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 新世紀エヴァンゲリオン エヴァンゲリオン初号機 (夜間戦闘仕様) 約100mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアが登場。第4の使徒との戦いで印象的だったエヴァンゲリオン初号機(夜間戦闘仕様)を、鮮やかな彩色とクリアパーツで再現。通常装備の他、新規で440mmガトリ...

<出演俳優トークショー>

先程の建物に戻り3階まで上がるとイベントに参加される方の列が出来ていました。そこで”うちわ”の物販があったので買っちゃいました。

ちゃんとキャストさんの写真も印刷されているのが購入の決め手です。

会場入口では仮面ライダーギーツとハイタッチが出来ました。スーツ展示もじっくり観察できるので好きですが、動いている仮面ライダーを見るとテンション上がります!!

自分のチケットの席番号から考えて400人くらいはいらっしゃったかと思います。筆者のような大きなお友達もいますが、やはり家族連れの方々が多いですね。

そしてキャストの方々のご登壇です。
皆さん初めて目の前で見ましたが、ギーツ陣は全員顔が良いですね。

終始ふざけ倒す仮面ライダータイクーンの佐藤瑠雅くん

それに乗っかる仮面ライダーギーツの簡秀吉くん

それにツッコム仮面ライダーバッファの杢代和人くん

佐藤くんにいじられる仮面ライダーナーゴの星乃夢奈ちゃん

本編とは違う皆さんの素の部分が見れて面白かったです。簡秀吉くんは京都出身で、映画村に来る道中に実家の前を通ってきたそうです笑

効果音付きで全員の変身ポーズも見れたのが熱かったです!

欲を言えばツムリ役の青島心ちゃんにもお会いしたかった。

自分はまさかの一番後ろの席かつ、左右にどなたも居なかったので、さっき買ったうちわをフリフリしてキャストの方々を応援しました。

<あとがき>

筆者がサボっていたので、この記事を投稿した時には『仮面ライダーギーツ』の放送は終了してしまっています。最終回まで見て思うのは令和ライダーの中で一番面白い作品でした。
「自分の叶えたい夢を叶えられる世界に仮面ライダー達がしてくれたんだ」という前向きな気持ちにさせてくれる最終回でした。

そしてすっかりギーツにハマった筆者は、
簡秀吉くんの1st写真集のイベントで、ご本人と写真を撮らせて頂いたり、、、

最終回のその後のストーリーであるファイナルステージを観覧しに行ったりしました。
ここでツムリ役の青島心ちゃんを初めて見れて筆者は嬉しいです。

まさかのたこ焼きフォームというサプライズもあり、他の開催地ではどんなサプライズがあるのだろうかという気持ちになりました。
これから福岡・名古屋・東京と続くので、ギーツロスの方は是非劇場へ足をお運びください。

仮面ライダーギーツ ファイナルステージ | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
一年間の戦いのその先へ「仮面ライダーギーツ」の集大成イベント『仮面ライダーギーツ ファイナルステージ』大阪公演、福岡公演、名古屋公演、東京公演の4都市を巡る最後の一大イベントが、幕を開ける!それぞれが追い求めた“幸せ“はどこにあるのか「仮面ライダーギーツ」による最後の舞台を、ぜひその目で見届けて欲しい。

それでは最後までブログを読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

[バンダイ] 【日本おもちゃ大賞2023 キャラクター・トイ部門 優秀賞】仮面ライダーギーツ DXデザイアドライバー
【2022年8月20日受注開始】仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXデザイアドライバー が登場!
ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
ヒーロー関係仮面ライダー体験レポート
ことじろうブログ

コメント