【2023年】大阪の特撮ヒーローショップ巡るならココや!【おすすめ店8選】【日本橋ver.】

アニメ
記事内に広告が含まれています。
この記事はこんな方におすすめ

・大阪の特撮ヒーローショップを知りたい

・特撮玩具を売りたいので買取を行っているお店が知りたい

・大阪のオタクの聖地とはどんなところか知りたい

大阪在住30年以上で4才から特オタをやっている筆者が、大阪日本橋の特撮・ヒーロー系のショップを紹介させて頂きます。観光地の難波や天王寺(新世界)にもほど近いこのエリアで、府外の観光目的の方やヒーロー好きの方達の参考になればと思います。

基本的にどの店舗も専用駐車場は無いので、電車で行くか近隣のコインパーキングに車を駐車する事になります。

この記事に出てくるお店に★マークを付けておきましたので、訪問される際は参考にしてみてくださいい。

<概要>

東京には秋葉原というオタクの聖地がありますが、大阪には日本橋(にっぽんばし)というオタクの聖地があります。東京にも日本橋(にほんばし)があるのでややこしいですよね笑

だいたい関西のオタク達は件の日本橋のエリアを、「ぽんばし」「でんでんタウン」「オタロ」と呼んだりします。日本橋筋商店街復興組合のHPには、オタクロードの正確な道の場所や各店舗の地図のPDFがダウンロードできます。

日本橋筋商店街振興組合 でんでんタウン オタロード(日本橋筋西通商店会)OFFICIAL WEBSITE
日本橋筋商店街振興組合 でんでんタウン オタロード(日本橋筋西通商店会)OFFICIAL WEBSITE

ちなみに店員さんに撮影の許可を頂いて写真を撮っています。写真NGだったお店は外観の写真のみ掲載しています。

<おすすめホビー店 ヒーロー玩具編>

ジャングル大阪日本橋店

住  所:大阪市浪速区日本橋3-4-16
営業時間:平日12時~20時 / 土・日・祝日11時~20時 ※買取対応は閉店1時間前まで
定 休 日:年中無休
フ ロ ア:本館、特撮館ともに1~2階 ※階段のみ
買  取:行っています
エンターテインメントホビーショップジャングル - フィギュア・ホビーの販売・通販ならジャングル-密林|日本橋・秋葉原・名古屋・小倉・札幌
フィギュア・ホビーの販売・通販ならジャングル-密林|日本橋・秋葉原・名古屋・小倉・札幌

私が高校生の時から通っているお店です。元々は現在の本館部分しか売り場が無かったのですが、近年では本館の横に特撮館が出来たり、道路を挟んだ向かい側には空想的機械館が出来たりとお店がどんどん拡大しています。後述の仮面ライダー俳優さんがマスターをしているCafeも、このお店の系列です。

本社の大阪以外にも秋葉原・名古屋・小倉・札幌・海外にも店舗がある凄いお店です。仕事で小倉駅付近をウロウロしていたら小倉店を見つけて「こんなところにもジャングルってあるんや!」とビックリした思い出があります。

ちなみに宇宙刑事ギャバンこと石垣佑磨さんのyoutubeチャンネルにて、ジャングルの店舗内の紹介動画が見れます。

お店のTwitterは買取品の情報など、毎日更新されています。
このお店で仮面ライダーのグッズを複数買取に出したことがあるのですが、個別で値付してくれてこちらが思っているよりも高値で買取って貰った思い出があります。買取依頼をした日が土日だった時は査定に1時間くらい待ちましたので、そこは注意して買取を利用してみて下さい。

ちなみに私は大阪のリサイクルショップで2年くらい働いていましたので、中古市場のノウハウはちょっとだけあります。

特撮館:1階 ウルトラマン・仮面ライダー・スーパ戦隊

昔はウルトラマンコーナーが特撮館の2階の奥でひっそりと展開していましたが、現在は1階に降りてきてとても充実しています。

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
[輝け、フラッシュ! デッカー! 」『ウルトラマンデッカー』より『ウルトラマンデッカー フラッシュタイプが円谷プロダクション造形部門LSS徹底監修のもとS.H.Figuartsに登場。【セット内容】本体、交換用手首左右各4種、交換用カラータイマー(赤)、ウルトラディメンションカード 精密に作られているため取り扱いには注...

仮面ライダー・スーパー戦隊コーナーです。変身玩具からフィギュアまでかなりの在庫があります。どちらかと言えばですが仮面ライダーの商品の方が多めでしょうか。

『S.H.Figuarts』の仮面ライダーの在庫が凄いです。私も数多のライダー達をこのお店で捕獲してきました。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォーム(初回生産) 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
「GET READY FOR BOOST & MAGNUM!」 『仮面ライダーギーツ』より『仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォーム』がS.H.Figuartsに登場! 可動域とプロポーションを両立し、様々なアクションポーズを楽しめる。また、ホワイト、レッドを中心としたボディの彩色を忠実に再現。 さらに、脚部のマフ...

特撮館:2階 MARVEL・STARWARS・ゴジラ・メタルヒーロー

メタルヒーローコーナーです。以前ここで売っていた『S.H.Figuarts』の重工ビーファイター達を買わなかったことを、今になって後悔しています。

MARVELコーナーです。『ねんどろいど』から洋物TOYまで多数販売されています。

S.H.フィギュアーツ MARVEL ドクター・ストレンジ (『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』) 約160mm ABS&PVC&布製 塗装済み可動フィギュア
2022年5月公開予定! 新たな衣装の「ドクター・ストレンジ」が、表現自在なマントと共に、完全新規造形の決定版仕様で、早くもS.H.Figuartsに登場! 【セット内容】本体、交換用手首左8種右7種、クローク、クローク用ジョイント、魔法陣エフェクト左右、魔法エフェクト一式 精密に作られているため取り扱いには注意してく...

STARWARSコーナーです。この記事を書いている時点では、少し在庫は寂しめでしょうか。

FUNKO POP! STAR WARS: Mandalorian- Boba Fettボバ・フェット フィギュア
アメリカのファンコ社がお贈りする「POP!」シリーズに「スター・ウォーズ / マンダロリアン」に登場する、ボバ・フェットがラインナップ。 パッケージは、そのまま飾れるウィンドウボックス仕様。 ついつい沢山集めたくなるほど愛くるしい「POP!」は、コレクションにも、ギフトにもおすすめ! 集めれば集めるほど、可愛さがアップ...

ゴジラコーナーです。私はゴジラを見たことが無いので何とも言えないのですが、沢山の種類と在庫がありましたのでファンには熱狂のスポットではないでしょうか。

エクスプラス GARAGE TOY デフォリアル ゴジラウルティマ 一般流通版 全長約180mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 411-PDGU03H
潮、赤く苦く変わり、岐より終末の獣来たる デフォリアルに完全新作TVアニメシリーズ「ゴジラS.P シンギュラポイント 」からゴジラウルティマが登場! 第3形態へと進化を遂げた「最強生物」の姿をデフォルメしつつもリアルな造形で再現し、その魅力を凝縮。 長い尻尾や大きな下顎など、印象的なボディバランスを再現する事で劇中の印...

本館:1階 ジャンプ系フィギュア

ワンピース・ドラゴンボール・僕のヒーローアカデミア・鬼滅の刃など、少年コミック関係のフィギュアが沢山あります。

ワンピース KING OF ARTIST THE PORTGAS・D・ACE エース アニメ フィギュア プライズ バンプレスト
メーカー:バンプレスト(プライズ) ワンピース キング オブ アーティスト ザ ポートガス・D・エース 大人気 アニメ キャラクター コレクション フィギュア グッズ おもちゃ ONE PIECE KING OF ARTIST THE PORTGAS・D・ACE Figure TOY <商品内容> ポートガス・D・エー...

上司からのパワハラを受けるドドリアさんの気分です。買わないと殺されるかもしれません。

S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ スーパーサイヤ人ベジータ-目覚めるスーパーサイヤ人の血- 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
『ドラゴンボールZ』より「スーパーサイヤ人ベジータ」がS.H.Figuartsに登場。 『ドラゴンボールZ』に登場する「スーパーサイヤ人ベジータ」を、より劇中をイメージした彩色で立体化。交換用表情パーツ2種と交換用手首が付属。 ■セット内容■本体、交換用表情パーツ2種、交換用手首パーツ左3種右4種、交換用腕組みパーツ

本館:2階 美少女フィギュア

2階の階段の途中には、昔からジャングルのイベントで来られた芸能人の方々のサインが飾ってあります。以前は本館2階の奥がイベントスペースでした。高校生の時に、たまたま来店したらゴーオンシルバーこと杉本有美さんとすれ違った思い出があります。

『ねんどろいど』や『figuma』、無可動の美少女フィギュアが沢山有ります。数は多くないですがドラクエやキングダムハーツのグッズもありました。

ねんどろいど SPY×FAMILY ヨル フォージャー ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア G17012
TVアニメ『SPY×FAMILY』より、幼少期から殺人術を叩き込まれた、凄腕の殺し屋「ヨル・フォージャー」がねんどろいど化! 交換用表情パーツには、「通常顔」、「にっこり顔」のほか、物腰柔らかで温和な様子の「微笑み顔」をご用意しました。「武器」等のオプションパーツを組み合わせて劇中をイメージしたポーズも再現可能! 手の...

ヒーロー玩具研究所

住  所:大阪市浪速区日本橋4-9-21
営業時間:12時~19時
定 休 日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)
フ ロ ア:1~2階 ※階段のみ
買  取:行っています
大阪・日本橋|ヒーロー玩具研究所|おもちゃの買取・販売
大阪・日本橋「ヒーロー玩具研究所」では、昔のおもちゃから最新フィギュアまで高価買取!

『日本橋3南』という大きい交差点沿いにお店があるのでとても目立っており、外国人のお客さんも多い印象です。1階が新品の商品売り場、2階が中古品の商品売り場となっています。

1階 新品売り場

一般発売・プレミアムバンダイ限定商品も新品で販売されています。

S.H.フィギュアーツ 暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドンモモタロウ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」から「ドンモモタロウ」がS.H.Figuartsとして登場! 【セット内容】本体、交換用手首左右5種、ドンブラスター、ザングラソード 精密に作られているため取り扱いには注意してください。色が移ったり傷が付く場合があります。 外観は多少のバラツキが生じる場合があります。ご了承ください。

このお店は新しく出たプライズ(クレーンゲームの景品)が、いち早く手に入るイメージです。私はクレーンゲームがめちゃめちゃ下手くそなので、ここに買いにくれば大体は手に入ります。英雄勇像のイーヴィルティガもここで購入しました。

MARVEL・STARWARSコーナーです。けっこう投げ売りになっているフィギュアもあったりするので、来店したら必ずチェックしています。写真は無いですがジャンプ系のプライズも充実しています。

S.H.フィギュアーツ アイアンマン (テック・オン アベンジャーズ) 約155mm PVC&ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
マーベル・コミックスとBANDAI SPIRITSのコラボレーションで展開される『TECH-ON AVENGERS』より第一弾アイアンマンが登場! 清水栄一氏によりデザインされた全く新しいアイアンマン。 ボディにはメタリック塗装、フレームの一部にはダイキャストを採用した高級感ある仕上がり。 豊富な武装とエフェクトで『T...

最新情報はtwitterにて更新されています。

2階 中古売り場

写真がブレブレで恐縮ですが、1階店舗入り口の横に2階への階段があります。

2階でも店員さんに店内撮影可能か伺いましたがNGだったので、こちらは入口までの写真でご了承下さい。

ここはコアな洋物TOYや特撮関係玩具が手に入ります。またトランスフォーマー関係の売り場面積がかなり広く設けられています。私もここで当時物のビーストウォーズ玩具を購入した思い出があります。

トランスフォーマー トランスフォーマーレガシー TL-20 プレダコンインフェルノ
新シリーズ「トランスフォーマ―レガシー」。その名が示すようにトランスフォーマー世界の人気キャラクターが同じ世界に集結し新たな世代を創り出します。 「キングダム」に続き人気のビーストウォーズキャラクターのリファインも継続しつつ、ビーストウォーズ以降の人気キャラクターも含めて続々と登場します。 プレダコンインフェルノは巨大...

お店の雰囲気や最新情報は、店長さんのTwitterをチェックしてみてください。

まんだらけ グランドカオス

住  所:大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
営業時間:12:00~20:00 ※買取受付は閉店30分前の19時半まで
定 休 日:年中無休
フ ロ ア:1~6階 ※上りエスカレーター、エレベーター有
買  取:行っています
まんだらけ | 店舗情報 - グランドカオス
あの日なくしたものがここにある。「まんだらけ」は時を司る集団です。まんが・アニメ・同人誌・TOY・セル画・BL・CD・DVD・アンティークグッズ。オークション、通信販売も展開

元々、日本橋にあった『まんだらけ』が、心斎橋のアメリカ村付近に移転し、さらにそこから日本橋に戻ってくるという面白い移転をしています。アメリカ村時代にあった店舗では通っていた専門学校が近くにあった為、飽きずに毎日通っていました。

ちなみに大阪には梅田にも『まんだらけ』の店舗があります。

1階 特撮・トランスフォーマー

1階は全てショーケースのフロアとなっています。

ウルトラマンコーナーには、昔のソフビ・当時物玩具・プレミアムバンダイ限定商品までショーケース内で輝いています。

ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー
ウルトラ怪獣シリーズより、121 セブンガーが登場! ウルトラ怪獣シリーズにセブンガーがラインナップ。劇中ではストレイジの初代ロボットとして1話から活躍。

『S.H.Figuarts』の仮面ライダーがショーケース一面に並べられています。アメ村時代はショーケースに噛り付くくらい見つめていました。

海外映画版の玩具や、タカラ時代の玩具な並べられています。
来店した際には、マスターピースシリーズのビーストウォーズが安くなっていないかチェックしています。

トランスフォーマー SS-95 クロスヘアーズ
歴代映画の人気キャラクターたちが、最新デザインとなって続々登場! 映画の世界観を再現して楽しめるコレクションに最適なシリーズです。 ハリウッドムービー第五作『トランスフォーマー/最後の騎士王』に登場するオートボットの空挺兵クロスヘアーズを再現。 グリーンのシボレーC7コルベットスティングレーに変形する。 皮肉屋でいつも...

2階 特撮・MARVEL・STARWARS・ガンダム・ジャンプ系

2階には特撮の変身玩具等が並べられています。最近はここでポピニカ版の『ガッツウイング クリムゾンドラゴン』を購入しました。ワンピース・ドラゴンボール・ガンプラなどもこの階にあります。

[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXデザイアドライバー
【2022年8月20日受注開始】仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXデザイアドライバー が登場!

2階の奥にはSTARWARSとMARVEL系の玩具がショーケース内に並べられています。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ クローン・コマンダー コーディ(TM)のヘルメット 75350 おもちゃ ブロック プレゼント インテリア 男の子 大人
このヘルメットさえあれば「クローン・コマンダー コーディ」の出撃準備完了!精神を集中して創造力の境地に入り、共和国グランド・アーミーに仕えたクローン・マーシャル・コマンダーのヘルメットを再現するレプリカモデルです。完成した作品をブロック製スタンドに飾ってネームプレートを添えれば出来上がりです。見ているだけで『スター・ウ...

ジョーシン スーパーキッズランド本店

住  所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-4
営業時間:10:00~20:00
定 休 日:※HPに定休日の記載無し
フ ロ ア:1~5階 ※上りエスカレーター有
買  取:行っていません
ジョーシン::店舗情報
ジョーシンのホームページでは折込チラシがインターネットでご覧いただける「webチラシ」大好評配信中!お得な情報満載!

プレ値になっている『S.H.Figuarts』がしれっとここで再販されていたりするので、ちょこちょこ覗きます。

私、1階のフィギュア・プラモデル売り場しかうろつかないので、2階以上は何があるか詳しく無いのですが、KOTOBUKIYAのプラモデルとかがあったような気がします。

その昔は『日本橋3南』という交差点の近くに『ガンダムズ』という上新電機のガンダム専門のショップがありました。その後、現在の場所でスーパーキッズランド本店と統合しているのかと思われます。

情報が古いですが下記の記事が参考になりました。

https://nippon-bashi.biz/news/20100329_skl.html

この入口にあるガンダムの手は、昔の『ガンダムズ』にて2階へのエスカレーターで上がった先に展示されていましたものかと思われます。

店員さんに店内写真撮影許可を伺ったところ「ショーケース内であれば良いですよ」との事でした。入口付近には最新のフィギュアが展示されています。

このお店はショーケースのディスプレイにとてもセンスを感じます。『ガンダムズ』時代もウルトラマンやアイアンマンたちがマイケル・ジャクソンと一緒に踊っていたのが思い出されます。

シン・ウルトラマンと、聖闘士星矢のパーツでしょうか?これはセンスしかありません。

アクションフィギュアのポーズ付けも躍動感満点でセンスしかありません。

S.H.フィギュアーツ ウルトラマン (真骨彫製法) 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア BAS63441
ウルトラマン真骨彫製法シリーズに「ウルトラマン」が登場! 『ウルトラマン』55周年に、「ウルトラマン」を真骨彫製法にてS.H.Figuarts化。 「ウルトラマン」の初代スーツアクターである古谷敏氏のボディをスキャンし、骨格から当時のスーツを再現。 【セット内容】本体、交換用手首左右各6種、交換用力ラータイマー(赤)、...

デッドプール「エックスフォォーーーーーーースゥ」!!どかーん!!

ちなみに下記の記事の『Figure-rise Standard 仮面ライダーブレイド』は、ここのお店で購入しました。

TOY’S星矢

住  所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-14-7
営業時間:11:30~18:30
定 休 日:水曜日
フ ロ ア:1階
買  取:行っています
店舗のご案内 - TOY's 星矢 ネットショップ
ようこそ、TOY'星矢WEBサイトへ!特撮・アニメキャラが中心の品揃え!HG ガシャポンをはじめ、トレーディングフィギュア・一般玩具・限定商品・オリジナルキット等 充実の品揃えでお待ちしております!

店内には物凄い数の特撮俳優さん達のサインが飾られているお店です。

お店の方に「何年くらいやってるんですか?」とお伺いした所、店舗が出来て20年くらいで通販のみの時代を入れると25年くらい経営されているそうです。四半世紀って凄いですね。

店内撮影はNGでしたが、
お店のTwitterで店内の雰囲気は分かるかと思います。店主の方は特撮俳優さんと個人的なお付き合いもされているみたいで、俳優さん達のオフな表情もTwitterで拝見することが出来ます。

年末に訪問した際に、ウルトラマンダイナの怪獣2体を捕獲しました。

ウルトラ怪獣シリーズ 171 ネオダランビア
ウルトラ怪獣シリーズ 171 ネオダランビアが登場!

とれじゃらす

住  所:大阪市浪速区日本橋3-6-16
営業時間:11:00~20:00 / 買取受付:11:00~19:00
定 休 日:年中無休
フ ロ ア:1~3階 ※階段のみ
買  取:行っています
とれじゃらす – 大阪日本橋おもちゃ・フィギュア・トレーディングカードの買取販売専門店!高価買取はもちろんのこと!店頭買取の他に便利な宅配買取・出張買取なども充実しております!

1階から3階までホビー商品を取り扱っています。
・1階:遊戯王などのトレカと、ジャンプ系フィギュアコーナ
・2階:特撮係玩具と美少女フィギュアコーナー
・3階:MARVELやSTARWARSなどの洋物TOYコーナー

こちらも「店内撮影禁止」のPOPが張ってあった為、店内の雰囲気は下記のTwitterでご覧ください。

<おすすめホビー店 男の子玩具編>

ジャングル空想的機械館メカストア

住  所:大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目7-5
営業時間:平日12時~20時 / 土・日・祝日11時~20時 ※買取対応は閉店1時間前まで
定 休 日:年中無休
フ ロ ア:1~3階 ※上りのみエスカレーター有
買  取:行っています
ジャングル空想的機械館メカストア - エンターテインメントホビーショップジャングル
■所在地 〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目7-5 ■お問い合わせ先 TEL. 06-6556

ここ1・2年でオープンした新しい店舗です。既出のジャングルと同系列のお店です。店名は忘れましたが、このテナントは以前もホビーショップが入っていました。

ガンプラ・トランスフォーマー・美少女プラモ・工作用具・ゾイド・スーパーロボット玩具が1階から3階まで並べられています。

1階 ガンプラコーナー

新品のプラモデルも中古のプラモデルも両方販売しています。例えば新品のHGCEインフィニティットジャスティスガンダムは定価より少し安く売っていますし、中古のHGカオスガンダム何かはプレ値で販売されています。

組立例も展示されています。

HGAC 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ(新機動戦記ガンダムW)
新機動戦記ガンダムWより XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ登場。 (Amazon.co.jpより)

2階 トランスフォーマー・工作用具コーナー

トランスフォーマーの玩具の品揃えも豊富です。世代的にはビーストウォーズの玩具はチェックしてしまいます。

『GEAR戦士電童』や『出撃!マシンロボレスキュー』の玩具なんかもあり懐かしい気持ちになります。

ニッパーやピンセットだけでも沢山の種類あるので工作用具にも力を入れているのを感じます。

私、プラモデル製作に関してはにわかですが、シタデルカラーって珍しいんじゃなかったでしたっけ?結構な種類が置いてあったので、模型ファンにも嬉しいのではないでしょうか。

21-21 シタデルカラー XV-88
シタデルカラーは、高い隠ぺい力(下地が透けにくい)と伸びの良さを併せ持った水性塗料です。元はミニチュアバトルゲーム用の塗料として開発されただけあり、小さな模型を筆塗りするのに最適です。臭いもほとんどなく、乾燥するまでは水で薄めたり筆洗いできるなど初心者の方、ご家族の目が気になる方にもオススメできる塗料です。 隠ぺい力が...

3階 ゾイド・マジンガーコーナー

階段にも取扱い商品の情報がプリントされているので上る前からワクワクします。ちなみに1階から3階までは上りのみエスカレーターもあります。

TOMY版のゾイドからKOTOBUKIYA版のゾイドまで揃っています。我が家にも『HMM ジェノザウラー』が棚で眠っていますが、いつになったら組立てるのやら。

ZOIDS ゾイドワイルド ZW10 ナックルコング
ZOIDS ゾイドワイルド ZW10 ナックルコング

アラサー世代は『ボトルマン』ではなく『ビーダマン』で遊んでいました。『Bビーダマン爆外伝』のロボにキャラクターを搭乗できる玩具はめっちゃ好きでした。

ボトルマン BOT-28 コーラマルDX
商品紹介 ペットボトルキャップを発射するシューティングホビー!身近にあるペットボトルやキャップでもすぐに遊べる!カスタマイズで性能が変わる「ドリンクロスシステム」搭載ボトルマン!締め撃ちが可能なパワーコアボトル搭載!締め撃ちアームとウィングパーツで強力なパワーショットが撃てる鳳凰座のパワータイプのボトルマン!【セット内...

『メダロット』も大好きでした。アニメのメダロットを見ながら、GBCの『メダロット2』で遊ぶという小学校低学年だったあの日々、、、おっと干渉的になってきました。

なにげに『クラッシュギア』が見切れているのも干渉ポイントです。

メダロット KBT05-C サイカチス 全高約150mm 1/6スケール プラモデル KP309R
可変ギミック搭載!サイカチス! サイカチスは「メダロット3」「メダロット4」カブトバージョンの主人公機。 各部シルエットの再現は勿論の事、サイカチスのもっとも特徴的なギミックである「レクリスモード」にメダチェンジが可能です。 「台詞パーツ」「背中にメダルを装着可能」等、シリーズ恒例の仕様を網羅しております。 ゲームの中...

マジンガーコーナーです。世代でなくてもゲームで『スーパーロボット大戦』をやった事がある方なら、グッとくる玩具もあるかも?

V S O F グレートマジンガー ノンスケール 塗装済みソフビフィギュア
ディフォルメソフビロボ「V.S.O.F.(Vinyl Shogun Omega Force)」シリーズ 第2弾! スーパーロボット「グレートマジンガー」全高240mm。 (1)力強い立ち姿。(2)手になじむフォルム。(3)密度感のある造形。スーパーロボットのカッコよさと親しみやすさを兼ね備えたソフビフィギュアです。

<仮面ライダーレンゲルに会えるカフェ>

Cafe 2nd STAGE

住  所:大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目9−5
営業時間:お昼 12:00〜18:00 / 夜 未定
定 休 日:水曜日
フ ロ ア:1階 ※2階はイベント専用スペース
Cafe 2nd STAGE カフェセカンドステージ - エンターテインメントホビーショップジャングル
■店内写真 ■カフェメニュー ■所在地 〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目9−5 インディペン

最後にご紹介するのは2004年に放送していた『仮面ライダー剣』にて仮面ライダーレンゲル/上城睦月 役をされていた、北条隆博さんがマスターを務める『Cafe 2nd STAGE』です。先述のジャングルと同系列のお店です。

大阪で本物の仮面ライダーに会えるってすごくないですか!?
細かいことを言えば仮面ライダーギルスの友井雄亮さんにも大阪で会えるかもですが。友井さんのお店の紹介記事

もちろん東京に行かれたり他のお仕事もされているので、絶対にお店にいらっしゃる訳では無いですが、高確率で北条さんにお会いすることが出来ます。とても人当たりが良く、仮面ライダー愛にも溢れた方なので、ライダーファンが会えば皆好きになっちゃいます。(私もその1人です)

下記は2023年の新年のご挨拶をされているTwitterの動画です。何故かセンシティブ認定されていますが「表示」を押せば見れます。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーレンゲル
仮面ライダー剣からライダーシステムに対応するために作られた戦士!仮面ライダーレンゲルがS.H.フィギュアーツに登場。レンゲルラウザーの先端の刃は展開時を再現可能。ラウズカードは13枚が付属。 (Amazon.co.jpより)

イベントも沢山企画されています。2023年は1発目は新年の餅つき大会にお邪魔しました。私、ムッキーと一緒に餅つきしましたよ!!

年末に行われたプラモデル作成会の様子は下記にて記事にしています。

次のビッグイベントは、『英雄列伝』というジャングルオリジナルのイベントにて仮面ライダーブレイド/剣崎一真 役の椿隆之さんのトークショー&サイン会が開かれます。この英雄列伝という特撮俳優さんを招いてのイベントは、北条さんが司会をされています。という事はブレイドとレンゲルが大阪で同じステージに、、、歓喜

ちなみに私も参加するつもりだったのですが、あいにく義理の弟の結婚式の日に被ってしまいました。午前中だけ参加しても良いか相方(妻)に聞いたところマジ切れされました、、、涙

詳細は下記Twitterをご覧ください。何故かこちらの画像もセンシティブ認定されていますが、、、笑

ちなみに過去の英雄列伝の様子は、またまた石垣佑磨さんのyoutubeで見ることが出来ます笑

『Cafe 2nd STAGE』とコラボイベントもされている『つくるLABO』というお店のyoutube動画では通常営業の店内の雰囲気が伝わるかと思います。

<あとがき>

如何だったでしょうか?この記事を読んで大阪の日本橋に来たくなって頂けましたか?

今後も大阪にてヒーローオタク情報を発信できればと思っています。最新情報は私のTwitterにて更新していきますので良ければフォローお願いします。

大阪の梅田にあるホビーショップをまとめた記事は下記に記載していますので是非ご覧ください!

大阪のこういう情報を発信して欲しいなど、ご要望がありましたらコメントお待ちしています。

それでは最後まで読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
アニメヒーロー関係体験レポート
ことじろうブログ

コメント