8/5(土)箕面スパーガーデン『純烈 天空LIVE43』撮影会に行ってみた

ヒーロー関係
記事内に広告が含まれています。
この記事はこんな方におすすめ

・純烈好きな方

・純烈の事が気になってきている方

・純烈の箕面で行われている特典会(撮影会)の様子が知りたい

純烈の公式応援BOOK! (アーティストシリーズM)
苦労の末につかんだ昨年の紅白歌合戦。紆余曲折を経てすっかり時の人となった感のある『純烈』。 来年迎えるデビュー10周年の節目を前に「公式本」を作りました。 新規のファンも増え、いまやコンサートでは3千人クラスのホールもソールドアウトという状況。 それでも彼らは「自分たちをここまで支えてくれた感謝の気持ちは忘れてはいけな...

<きっかけ>

2023年7月13日に、大阪のフェスティバルホールにて行われたコンサートで初めて純烈の皆さんにお会いしました。

この時に純烈の魅力を知ってしまった筆者は、家から近いという事もあり箕面温泉スパーガーデンで定期的に行われているコンサートにも参加したいと思うようになります。

フェスティバルホールでの様子は下記にまとめていますので良ければご覧ください。

SNSで純子(純烈の女性ファンの方)の皆さんに、箕面のチケットは中々入手出来ず争奪戦である事を教えてもらっていました。

8月5日(土)に行われるコンサートのチケットを予約しようと、予約スタート時刻に妻と一緒にスマホでチケット争奪線に参戦しましたが敢え無く敗北しました。

しかしチケットが無くても現地でCDを3枚買えば撮影会に参加出来ることを、
純子の皆さんに教えてもらったのでそれには行ってきたのが今回の記事の内容になります。

純烈『8/5(土)箕面スパーガーデン「純烈 天空LIVE43」特典会のお知らせ』
いつも純烈の応援ありがとうございます。  8/5(土)開催の「純烈 天空LIVE43」にて、終演後に特典会(撮影会)を実施します!  <特典会について>◎参加…

<当日>

案内のHPから引用させて頂くと、撮影会参加条件は下記の通りです。

<特典会について>

◎参加条件:シングル「だってめぐり逢えたんだ」A・B・C・D・Eタイプの中からいずれか3点をご購入で、特典会参加券を1枚差し上げます。

◎内容:メンバー4人とのグループショット撮影

※当日はチケットのないお客様も特典会へは参加ができます。ただし、参加対象の物販に関しましては、昼の部開演後の購入となりますのでご注意ください。

※チケットをお持ちの方は朝から購入可能です。

※撮影時アクリル板の設置はございません。

<販売時間>

◎公演チケットをお持ちの方

⇒10:00~

◎公演チケットをお持ちでない方(特典会のみ参加の方)

⇒昼の部開演後 12:30~

https://ameblo.jp/junretsu0623/entry-12814736435.html

とりあえず特典参加券がGET出来ないと始まらないので、実家から車を借りて何年かぶりの箕面温泉スパーガーデンに向かいます。

行ったときは第一駐車場がいっぱいで第二駐車場に案内されました。

ちょっと怪しげな通路をと通ると、、、

目的の箕面温泉スパーガーデンに到着しました。

入口には純烈の皆さんの等身大(たぶん)パネルがありました。下の「次回箕面劇場コンサート予定〇〇〇〇年〇月〇日」と書いてありますので、イベント以外の日にも設置されているのでしょうか?

写真が無いのですが入って正面にてスパーガーデンに入館する為の料金(スパーガーデン入館料:2,553円)を支払いリストバンドを貰います。
料金は平日・祝日・日中・夕方で違いますので、行かれる場合は事前に調べていかれることをお勧めします。

料金案内 | 箕面温泉スパーガーデン
大自然に囲まれた「とろとろ泉質」の箕面温泉 毎日がお祭りの温泉テーマパーク。自然に囲まれた箕面温泉でゆ~ったり過ごす至福の温泉体験。温泉・グルメ・大衆演劇・歌謡ショー・癒し、とっておきのお楽しみが満載の箕面温泉スパーガーデン!

リストバンドを受け取ったら下の写真の矢印の方向に進み、左手に入口のゲートがあります。

“箕面温泉スパーガーデン入口”と書かれたゲートを先程のリストバンドでタッチすることで中に入ります。

京都の伏見稲荷みたいな通路を奥に進むと、、、

靴を脱ぐ場所がありますので、ぶら下がっている袋に自分の靴を入れてその袋を持ったまま奥に進みます。

入口を入ると、、、

ロッカー室がありますので、ここで先程の靴の入った袋を預けましょう。(返却される100円ロッカーがあります)

温泉の脱衣室はさらに奥にありますので、温泉に入られる方は此処で脱衣しないように気を付けましょう。(併設のプールを利用される方は、ここで脱衣するのでしょうかね?)

劇場に行くために、下の写真の館内入口に向かって進みます。

箕面温泉スパーガーデンでは、漫画・アーケードゲーム・縁日・フードコート・岩盤浴等があり、その一つとして純烈さん等が出演される劇場があるという訳ですね。

館内入口から入った先には広い空間がありちょっと迷ってしまいますが、劇場に行くには赤のラインに沿って左に進みます。

ちなみに右手には大きな縁日コーナーがありました。

赤いラインに沿って歩いているとお土産コーナーがあります。そのまま赤いラインに従って左に曲がります。

ここまでくると”箕面劇場”と書かれた案内がありますので、それに従って左の階段を上ります。

ここで筆者は物販コーナーを見つけられなかったので、第一部終演後の劇場を右往左往してしまいました。
スタッフの方に「物販の場所はどこですか?」と伺うと同階にある卓球場にある事を教えてもらいました。なるほど卓球場という発想はありませんでした(笑)

コンサートに参加するにはチケットのほかにも身分証明書が必要なようです。ちなみに撮影会では身分証明書は求められませんでした。

自分の分の3枚と、妻の分3枚を購入します。残っているのがC・D・Eタイプだけだったので、3種類を2枚ずつ購入しました。
ここで初めて知ったのですが、純烈の皆さんとお客さん一人ずつワンショットの撮影になります。家族や友人などお客さん複数人と純烈の皆さんとで撮影することは出来ません。

てっきりその日の全体の終演後(第二部終演後のみ)に撮影会があるものと思っていましたが、ちゃんと第一部・第二部それぞれの終演後に撮影会が設けられているという事もこのタイミングで知りました。

そして特典会の案内を貰いました。18:00に指定の場所に集合との事です。

無事に参加券もGET出来ましたので、妻を迎えに一度家に帰ります。出口で料金を先に払うと再入場も可能でした。

近くのイオンにドライブしたりして、良い時間になったのでスパーガーデンの集合場所に戻ります。妻は夕方料金でお安くスパーガーデンに入館出来ていました。

我々は前から2組目で並んでいました。10分・15分くらいこの場で待機していたので、後ろの列を覗いてみましたが長蛇の列になっているという訳ではありませんでした。

そしてこのタイミングで、フェスティバルホールの時にも胸ポケットに忍ばせていた仮面ライダーバースを忍ばせます。

そしてスタッフの方に案内されて上階に昇ります。

第二部終演後のステージで撮影会が開かれています。ステージに上がる前にスタッフの方が荷物を預かってくれました。荷物を抱えながら写真を撮らなくて済むというこの気配りは嬉しいですね。

ステージの上まで上がってしまうと、パーテーションの向こう側の純烈の皆さんの姿も見えます。どんどん自分の番が近づいてきてドキドキ、、、

そしてついに、、、自分の番になり、、、

スマホをスタッフの方にお渡しします。

岩永さんがすぐに仮面ライダーバースに気付いてくれました!

この時は緊張していたので、白川さんが僕の肩に腕を乗せてくれているなんて気付いていません。フェスティバルホールでのハイタッチ会でも思いましたが、皆さん高身長で見上げちゃいました。

写真を撮ってステージを後にする際に岩永さんがハイタッチしてくれました!嬉しい!

そして私の後ろに並んでいた妻の番です。妻から聞いた話だと白川さんに、、、

白川さん「前の人彼氏?」
妻「旦那です」
白川さん「(ポケットのジェスチャー)アレ好きなの?」
妻「みたいですね」
白川さん「『南くんの恋人』見たいだね」

という会話をしたと興奮気味に報告されました。「えっ、ズルい」と筆者はやきもちを焼きました。

岩永さんが妻に合わせて指ハートしてくれたのも嬉しかったみたいです。

本日の目的が達成できたので、お風呂に入ってごろごろ広場をちょっとだけ覗いて帰りました。

この日は大阪の夏の風物詩である淀川の花火大会の日でした。スパーガーデンからも小さいながらも花火を楽しむことが出来ました。大阪市内の夜景と相まってとっても綺麗でした。

実家に車を返して、お土産とダブっているCDを置いて純烈を布教しときました。

<あとがき>

如何でしたでしょうか。箕面の純烈のイベントに行ったことが無い方にも、少しは雰囲気が伝わりましたか?

まぁ筆者も箕面のコンサートはまだ未経験ですが、またの機会にチャレンジしてみます。

次回は10/15(日)に箕面に来てくれます。果たしてチケットはGET出来るのか???

純烈 天空LIVE44のお知らせ | 箕面温泉スパーガーデン
大自然に囲まれた「とろとろ泉質」の箕面温泉 毎日がお祭りの温泉テーマパーク。自然に囲まれた箕面温泉でゆ~ったり過ごす至福の温泉体験。温泉・グルメ・大衆演劇・歌謡ショー・癒し、とっておきのお楽しみが満載の箕面温泉スパーガーデン!

筆者も少しずつ烈男(純烈の男性ファンの方)になれているでしょうか。

それでは最後までブログを読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

【Amazon.co.jp限定】だってめぐり逢えたんだ (タイプF+G 2枚組) 特典:チェキ(白川裕二郎ver.10種のうちランダム1種)付
【Amazon.co.jp限定】だってめぐり逢えたんだ (タイプF+G 2枚組) 特典:チェキ(白川裕二郎ver.10種のうちランダム1種)付
ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
ヒーロー関係体験レポート
ことじろうブログ

コメント