【特撮界隈で話題】買取大国 枚方国道1号店 に行ってみた【大阪】

ヒーロー関係
記事内に広告が含まれています。
この記事はこんな方におすすめ

・仮面ライダーが好きな方

・大阪の特撮ヒーローのホビーショップが知りたい方

・大阪の特撮ヒーロー玩具の買取を行っているお店が知りたい

[バンダイ] 仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXデザイアドライバー(早期購入特典DXリバイスドライバーレイズバックルつき)
【2022年8月20日受注開始】仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXデザイアドライバー(早期購入特典DXリバイスドライバーレイズバックルつき) が登場!

<買取王国 来店のきっかけ>

筆者は大阪でヒーローに元気を貰って日々生活しておりますが、とある仮面ライダー愛に満ち溢れている方のツイートを拝見しました。

この売り場を作られたグリス店員さんは大阪にある買取大国 枚方国道1号店にて働かれていらっしゃいます。(この記事投稿時は育児休業中)仮面ライダーグリスがとてもお好きなのが伝わってきます。

そんなグリス店員さんの職場である、買取大国の特撮コーナーが凄いらしいという噂を聞いたのでレンタカーを借りって行って参りました。
電車で行こうとすると京阪電車の宮之阪駅から徒歩約30分くらい掛かるみたいです。(google map調べ)

買取王国 枚方国道1号店 | 買取王国
買取王国枚方国道1号店は、衣料品やホビーなど中心に幅広く買取・リユース販売をおこなう総合リユースショップです。メンズ・レディース・靴・時計・小物・キッズなどの衣料品・服飾雑貨、アニメ・コミック・ミニカー・特撮ヒーロー・ロボット・ミリタリー・海外TOY・楽器・美少女・鉄道模型・ゲーム・釣具などのホビー、ブランド品、高級時...

<店内紹介>

店内はめっちゃ広い倉庫といった感じです。ざっくり入口から入って右側がホビー関係、左側がアパレル関係です。私は一目散に特撮の匂いがする方に向かいました。

レジ横にあるショーケースがホビーコーナーの目印です。真ん中の仮面ライダークウガは非売品みたいですが、それ以外は特撮以外も含めて貴重そうな玩具が並んでいます。

少し進むと少年誌やアニメ系フィギュア等のコーナーがあり、その奥に目的地の特撮ヒーローコーナーがあります。

めちゃめちゃ特撮関係に什器が割かれています。ワンピース・ドラゴンボール等ジャンプ系コンテンツの比ではありません。

什器に入る正面にもショーケースが置かれています。

変身アイテム等が並んでいる横に、見覚えのある方の写真が、、、、

これは仮面ライダーレンゲルに変身されていた北条 隆博さんのお写真とサイン、仮面ライダーブレイドの椿 隆之さん、仮面ライダーカリスの森本 亮治さんのサインがあるではないですか。
これは北条 隆博がマスターをされているCafe 2nd STAGEのイベント”英雄列伝”のサインでしょうか。羨ましい。

Cafe 2nd STAGEは下記の記事でも紹介させて頂いています。

ブレイド勢のサインの後ろには、このお店のシンボルである仮面ライダーグリス(猿渡一海)のマネキンが入ったショーケースがあります。

ショーケースには、RAH仮面ライダーや、HENSHIN by KAMEN RIDER 等、高価格帯商品が収められています。

そしてDXスクラッシュドライバーを巻いた猿渡一海さんマネキンがいます。しっかりブーツまで履いています。

仮面ライダーグリス愛の溢れたPOPが飾られています。

元スーツアクター北村隆幸さんのサインもありました。

今のショーケースの通路を反対から見るとこんな感じです。

グリスショーケースの横にはS.H.Figuartsコーナーがありました。商品点数が多くて凄いですね。

こちらは昔の装着変身シリーズが多数並んでいました。

その奥にはCSM仮面ライダーベルトがショーケースに収められていました。こちらも数が凄いですね。

そして隣のレーンに移りますとこちらはDX変身ベルト関係のコーナーです。正面にはショーケースに入った多数の玩具達がこちらを見つめております。

レーンの中に入りますと右手に見えますのは仮面ライダーのDX 玩具。左手に見えますのは仮面ライダーのフィギュアとなっております。全部仮面ライダーってやばくないですか?

手前側には箱有の玩具、奥には箱無しの玩具がありました。

装動、マスコレ、コンバージ等々。

[バンダイ] レジェンド変身ベルトシリーズ ブレイバックル
・ブレイバックル一式・・・1 ・ラウズカード・・・1 (本商品に付属のセット内容以外、すべて別売りです。) [使用電池] ボタン電池(LR44)2個使用(付属) ※セットされている電池はテスト用です。

さらにお隣にも仮面ライダーのDX玩具です。いやどんだけあんねん!っと喜びのツッコミを入れたくなる物量です。

DXキングラウザーや、DXファイズブラスターの箱付きは貴重ですね。

レーンの中に入りますとスーパー戦隊関係の玩具がショーケースに収められています。

こ、これは!?暴太郎戦隊ドンブラザーズのソノイ役の富永勇也さんと、ソノザ役のタカハシシンノスケさんのサインではありませんか。こちらもCafe 2nd STAGEのイベント””英雄列伝”のサインですね。筆者もこのイベントに参加しました。お二方ともとっても良い方でした。

スーパー戦隊ショーケースの背面には、戦隊の変身アイテムや特ののプライズが並べられていました。

そしてプライズとして展開される前から欲しかった英雄勇像のウルトラマンダイナパワータイプがお手頃であったのでこちらを購入させて頂きました。ちなみにレビュー記事もありますので、気になる方はご覧ください。

さらに先ほどのレーン奥側にはソフビコーナーがありました。右手には見えますのはウルトラマン・スーパー戦隊関係で、左手に見えますのは仮面ライダー関係のソフビになります。

私の推しライダー作品のソフビ達が綺麗な状態であったので、こちらも我が家にお迎えさせて頂きました。

ウルトラ怪獣のソフビの中にタグ付きジョバリエ(ウルトラマンティガ)がありました。他のお店では大体タグ付きで倍くらいの値段なのでお得なのではないでしょうか。写真が無いのですが、私はタグ無しの再販版ゴブニュ(オグマ)のソフビを購入させて頂きました。

先ほどのソフビコーナー(仮面ライダー側)の後ろにも、ロックシードやウィザードリング等の仮面ライダー玩具があります。

ここにもグリス店員さんのPOPがありました。武田航平さんから反応がもらえたみたいで嬉しさが滲み出てますね。筆者もウルトラマンティガの長野博さんにレス貰えたとしたら、嬉しすぎてどうにかなっちゃいます。

アメコミ・洋物玩具レーンもありました。マーベルやSTARWORS等がここにまとまっています。

マーベルは今人気のMCU関係の物が多いです。ハルクバスターがとってもデカいですね。

ショーケース奥側がSTARWORSコーナーです。

ダースモールはいつ見てもカッコイイですね。奥のクローントルーパーのスタチューもお手頃でした。

古着コーナーは別であるので、アメコミのアパレルは此処にまとまっているようです。

ガンダムコーナーもあります。

ガンプラというより、ROBOT魂やコンバージ等のフィギュアが多いですね。筆者が見つけられなかっただけかな?

<あとがき>

仮面ライダーの売り場面積でいったら、大阪のオタクの聖地である日本橋のホビーショップにも負けないくらいの物量です。地域の皆さんがココのお店は特撮に力を入れているというのを知っているのでしょう。買取に持って来てくれないとお店に並べる商品がありませんからね。

筆者もとても良い買い物をさせて頂きましたのでホクホクです。

そして後日まさかの機会が、、、

Cafe 2nd STAGEのBAR営業にお邪魔した際に、まさかのグリス店員さんご本人にお会いしました。とっても仮面ライダー愛が強くお仕事にも真摯に向き合われていて気遣いの出来る素敵なお方でした。サイン貰っとけば良かったかな。


それでは最後までブログを読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

バンダイ 仮面ライダー レジェンド変身ベルトシリーズ
レジェンド変身ベルトシリーズ 変身ベルトアークル が登場! 仮面ライダークウガの変身ベルト「アークル」が、レジェンド変身ベルトシリーズで商品化。レバー操作でベルト中央部が赤く発光・回転、劇中同様の変身サウンドが発動。マイティフォーム変身音のほか、ドラゴン・ペガサス・タイタンフォームの変身音も収録。
ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
ヒーロー関係仮面ライダー体験レポート
ことじろうブログ

コメント