【レビュー】フィギュアーツZERO [超決戦] ウルトラマンティガ

ウルトラマン
記事内に広告が含まれています。

2022年6月26日に我が家にやってきた件のフィギュアですが、塗装が非常に悪くバンダイに交換を依頼していました。その経緯は下記のページで記事にしています。

<フィギュアーツZEROとは>

公式サイトによると、、、

造形・彩色・エフェクトなどにこだわり、キャラクターの魅力や世界観を表現した無可動フィギュアシリーズ。

https://tamashii.jp/item_brand/figuarts_zero/

箱に書いてあった『超激戦 -EXTRA BATTLE-』の説明は、、、

フィギュアーツZEROのカッコイイ造形(COOL STYLE)技術を集約し、キャラクターのバトルシーンの”最もクールな瞬間”を大胆な造形とエフェクトで再現するシリーズ。

ウルトラマン DX GUTSビークル ガッツウイング1号
ウルトラマンティガに登場する防衛隊「GUTS」の戦闘機ガッツウイング1号。3モード変形ギミックに加え、発光とサウンドを搭載します。

<フィギュアについて>

ウルトラマン DX GUTSビークル ガッツウイング2号
ウルトラマンティガに登場する防衛隊「GUTS」の戦闘機ガッツウイング2号。3モード変形ギミックに加え、発光とサウンドを搭載。さらに攻撃エフェクトパーツが付属します。

ルルイエの遺跡や、ガタノゾーアの触手、海水の大胆なエフェクトパーツ、、、、、

カッコイイです!!

ウルトラマンって下からあおった画で見るとめっちゃカッコイイんですよね
真正面
ジオラマ部分
ヴィネットフィギュアみたいな印象を受けます
正面 & 後ろから見ると〇です
どこのご家庭にもあるリップクリームとの大きさ比較も兼ねてサイドから
逆側からも
ウルトラヒーローシリーズ 08 ウルトラマンティガ(マルチタイプ)
ウルトラヒーロー ウルトラマンティガ(マルチタイプ)のソフビ人形が登場!

<あとがき>

新品と交換という訳ではなく、不具合のある箇所を交換するという案内でした。なので箱やブリスターは、ことじろうがバンダイに送った物がそのまま帰ってきています。

2022年6月26日に我が家にやってきて、不具合品としてバンダイに送ったのが7月3日です。そして我が家に交換品がやって来たのが8月19日でした。

バンダイに電話問合せした時に、コロナの影響で1か月くらい掛かるとは聞いていましたが、、、いや~~~~~~~~~長かった。お盆休みもあったからでしょうか。

滲んでいた目元も綺麗なものになっています
肩回りにも汚れみたいなものがありましたが、これも綺麗になっています

納品書とお詫びの案内が同封されていました。

納品書番号やバーコードが印字されていたので、アーニャに隠して貰いましょう


それでは最後までブログを読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

フィギュアーツZERO [超激戦] ウルトラマンティガ マルチタイプ 約190mm PVC・ABS製 塗装済み完成品フィギュア BAS63247
造形・彩色・エフェクトなどにこだわり、キャラクターの魅力や世界観を表現した無可動フィギュア「フィギュアーツZERO」シリーズに「ウルトラマンティガ マルチタイプ」が登場! S.H.Figuartsシリーズ同様に円谷プロダクション造形部門LSS徹底監修のもと、『ウルトラマンティガ』最終話の「ガタノゾーア」との戦いを、当時...
ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
ウルトラマンヒーロー関係レビュー
ことじろうブログ

コメント