【レビュー】【HENSHIN by KAMEN RIDER】仮面ライダーフォーゼ スニーカー

ヒーロー関係
記事内に広告が含まれています。
この記事はこんな方におすすめ

・大人向け仮面ライダーアパレルブランドの商品が知りたい

・仮面ライダーフォーゼのスニーカーがあるらしいが詳細を知りたい

私はありがたいことに、このスニーカーを誕生日プレゼントとして相方(妻)から頂きました。当記事がこのスニーカーの事を気になっている方の一助となれば幸いです。

<HENSHIN by KAMEN RIDERとは>

公式HPから一部を引用すると下記のようなコンセプトが掲げられています。

今まで普通の人間として暮らしてきた主人公が、ある日突然、悪者から地球を救うという重大な使命を課せられ、それにより抱える不安や葛藤を乗り越えながら、徐々に覚悟を固めていく。

そんな”内面の変化”をつぶさに描がき捉えることで生まれる”タイムレスな価値・魅力”を、

「HENSHIN by KAMEN RIDER」では、メインコンセプトに掲げ表現。

そして、本ブランドでは歴代仮面ライダーの中でも「平成仮面ライダー作品」にスポットを当てるということを、もう一つのコンセプトとし、物語の中に登場するアイコニックなシーンやキーアイテムなどをデザインソースに、スニーカー、Tシャツ、フーディー、パンツ、ファッション小物などの幅広いアイテムを展開していく。

https://henshin-k.bandai.co.jp/about/

難しい事が書いてありますが、私の解釈では「大人向けの仮面ライダーアパレルブランド」という風に理解しています。

<レビュー>

箱はロゴ以外真っ白でいわゆるキャラクターモチーフな雰囲気は感じません。あくまでもアパレル商品という佇まいです。

側面には商品情報のシールが貼られており

シールの下の方に「DO YOU WANNA HENSHIN?」(意:あなたは変身したいか?)と問われています。

わくわくしながら箱からパカー

包装紙を、、、

ペローン!

それっぽく置いてみると、、、「か、、、格好良いぞ」

フォーゼの胸のオレンジラインを思わせるデザインが側面に有ります。

靴ひもを通すつま先側のシューレースホール(?)が、フォーゼの額や首に有った蛍光グリーンで素敵です。

背面がもろフォーゼの足のデザインって感じです。

このステッチの感じもフォーゼっぽいですよね。

靴底はファイズのスニーカーと違い非常にシンプルです。

いかにもサイズ調整が出来そうなアタッチメントがついていますが、調整出来るほどベルトの余りが無いのでこれは飾りかと思われます。

インソールにもブランドろごがプリントされています。

私は普段スニーカーを購入する時と同様に27.5cmを購入しました。つま先には余力がありますが、靴紐を緩めても甲の幅(?)の部分が窮屈に感じました。これは個人差もあるでしょうし、履いていれば馴染んでくると思って(信じて)います。

あらこんなところにS.H.Figuartsのフォーゼちゃんが。

それではフォーゼ同士コラボレーションして頂きましょう。

フォ「ふむ。このスニーカーなかなかやりよるな。」

フォ「ワシとおそろいやないかい。」

シューズバッグも付属しています。

背面がメッシュなので蒸れなくて良いかもしれませんね。

<あとがき>

如何だったでしょうか。子供向けのキャラクターアパレルではなく、大人向けの仮面ライダーアパレルという深みのある商品ではないでしょうか。

私が購入した際はプレミアムバンダイにて1万円お値引きされた状態で購入することが出来ました。もしこの記事を読んで興味が沸いた方がいらっしゃれば是非ご検討下さい。

仮面ライダーフォーゼ スニーカー| HENSHIN by KAMEN RIDER| プレミアムバンダイ
HENSHIN by KAMEN RIDERのスニーカーアイテム

私がこのスニーカーが欲しくなったのはデザインの秀逸さもありますが、仮面ライダーレンゲルこと北条隆博さんが履いているのをお見掛けしたことも大きいです。北条さんがマスターをしているお店は下記に記事にしていますので良ければご覧下さい。

それでは最後まで読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
ヒーロー関係レビュー仮面ライダー
ことじろうブログ

コメント