【レビュー】【英雄勇像】 イーヴィルティガ フィギュア

ウルトラマン
記事内に広告が含まれています。
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンティガ パワータイプ (真骨彫製法) 約150mm PVC&ABS&TPE製 塗装済み可動フィギュア
ウルトラマン真骨彫製法シリーズに「ウルトラマンティガ パワータイプ」が登場! S.H.Figuartsに「ウルトラマンティガ パワータイプ」が真骨彫製法で登場。当時のスーツアクター中村浩二氏の体を全身スキャンし、中村氏の体のバランスで原型を作成。原型は「S.H.Figuarts(真骨彫製法) ウルトラマンティガ マルチ...

<イーヴィルティガとは>

TV番組『ウルトラマンティガ』に登場する悪の巨人です。元々は光の巨人なのか闇の巨人なのかは不明ですが、ティガと同様に石像になって地下洞窟に眠っていました。一緒に石像として眠っていたガーディーがいいヤツだったので、たぶん光の巨人だったのかもしれません。

ダイゴと同様に超古代の遺伝子を受け継いでおり、光遺伝子コンバーターにダイゴから奪ったスパークレンスの力を使うことで石像と同化しイーヴィルティガが誕生しました。

身長:54メートル
体重:4万4千トン
出身地:九州・サイテックビル地下神殿
登場回:第44話『影を継ぐもの』

マサキ・ケイゴは古代遺跡の巨人像と同化、イーヴィルティガとなって熊本市に出現。しかし、巨人の力に負けてしまい暴走、待ちを破壊し始める。
制止に駆け付けたかつての仲間、狛犬怪獣ガーディーを倒し、なおも暴れるイーヴィルティガ。決死の覚悟でスパークレンスを奪還したダイゴはティガに変身、光と影の戦いが始まった。

出典『ウルトラマンティガ 円谷プロのアーカイブよりティガ52話の活躍を余すことなく掲載!!

<玩具について>

この商品はクレーンゲームの専用景品(プライズ)です。

ことじろうはクレーンゲームの腕は最底辺なので、いつもヒーロー玩具ショップで売られている物(買取品)を購入しています。

パッケージ前面
パッケージ背面
右側面
左側面

今まで発売されたイービルティガ商品と比べても、かなりのクオリティです。

目、額のクリスタル、カラータイマーはクリアパーツです。

マッキーとの大きさ比較
フィギュアライズスタンダード ULTRAMAN(ウルトラマン) SUIT EVIL TIGA 1/12スケール 色分け済みプラモデル
Figure-rise Standard ULTRAMAN シリーズにEVIL TIGAが登場。■ボディの銀色はエクストラフィニッシュ、黒色はグロスインジェクションで質感を再現。■胸部に収めることができるLEDユニットが付属。胸と目を光らせることができる。■オリジナル武器の「イーヴィルフォーク」とエフェクトパーツの「イ...

やっぱりウルトラマンティガと一緒に並べて飾りたいですよね!

めちゃくちゃカッコイイです!!!!

だいぶ前に販売されていた食玩フィギュアと一緒に
『ハイパーウルトラマン4』のイーヴィルティガ

我が家にあるイーヴィルティガを並べるとこんな感じ

左から食玩、ULTRA-ACT、英雄勇像
ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 52 イーヴィルティガ
ウルトラ怪獣シリーズに、「イーヴィルティガ」のソフビ人形が登場!

<あとがき>

この英雄勇像シリーズは、平成3部作関係のフィギュアを良く商品化してくれるのでとっても嬉しいです。

ことじろうの次のお目当ては来年2月に登場予定のコイツです!

『ウルトラマンティガ 英雄勇像 ウルトラマンティガ(パワータイプ&ティガトルネード)』出典:https://bsp-prize.jp/item/2610569/

既に商品化済のスカイタイプは未入手なので、パワータイプを手に入れたら絶対に欲しくなっちゃいます。

手持ちの他の英雄勇像の紹介もしていますので、良ければご覧ください。

それでは最後までブログを読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

フィギュアーツZERO [超激戦] ウルトラマンティガ マルチタイプ 約190mm PVC・ABS製 塗装済み完成品フィギュア BAS63247
造形・彩色・エフェクトなどにこだわり、キャラクターの魅力や世界観を表現した無可動フィギュア「フィギュアーツZERO」シリーズに「ウルトラマンティガ マルチタイプ」が登場! S.H.Figuartsシリーズ同様に円谷プロダクション造形部門LSS徹底監修のもと、『ウルトラマンティガ』最終話の「ガタノゾーア」との戦いを、当時...
ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
ウルトラマンヒーロー関係レビュー
ことじろうブログ

コメント