【レビュー】【STARWARS】【Unleashed】アサージ・ヴェントレス フィギュア Asajj Ventress

STARWARS
記事内に広告が含まれています。

<アサージ・ヴェントレスとは>

シスの暗黒卿、ダース・ティラナス(ドゥークー伯爵)のアプレンティス(弟子)として暗黒面のフォースの訓練を受け、クローン大戦で独立星系連合軍を指揮したダーク・ジェダイ達の筆頭。
「シスは常に2人しか存在しない」という掟があるためアサージは正式なシスの暗黒卿としては認められておらず、シスの教義についても教えられていない。しかし、アサージはそれでも2刀流のシス・ライトセーバーの剣技に長け、オビ=ワン・ケノービやアナキン・スカイウォーカーともまともに渡り合う実力を誇る。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9

クローンウォーズを観ていて、アソーカのライバル的なポジションに違いないと思っていましたが、それだけでは無い深みのあるキャラクターでした。クローン対戦の歴史の中で好きなキャラクターの1人です。

<玩具について>

非常に疾走感・躍動感があるフィギュアとなっております。

実写で映像化されたことが無いので、お顔が似ているのかはよく分かりません。3Dアニメのクローンウォーズのヴェントレスは口角したにロボットのような線がありましたが、このフィギュアではそれがありません。絵の方のアニメ?2Dアニメ?のヴェントレスには、口角の線が無いのでそれをフィギュア化したのかと思われます。気になった方はググってみて下さい。

だいぶ体調の悪そうなお顔をされています。

こんなのが目の前に現れたらチビりたおします。

メンソレータムとの大きさ比較。

マッキーとの大きさ比較。

<あとがき>

まさかのダース・モールと同郷の惑星ダソミア出身だったり、魔女の一族だったり情報過多な存在です。

映画のEP3では登場しないので、最初、ヴェントレスを観た時は、「はいはい。アナキン & アソーカの引き立て役として命を落とすんでしょ。」と思っていましたが、思惑は大きく外れました。

皆さんもぜひDesneyプラスに加入してSTARWARSやMARVELの世界に浸ってみては如何でしょうか。

それでは最後まで読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
STARWARSヒーロー関係レビュー
ことじろうブログ

コメント