【レビュー】【S.H.Figuarts】 一番くじ ウルトラマン 10枚引いてみた ウルトラマンゼット

ウルトラマン
記事内に広告が含まれています。
ウルトラ怪獣シリーズ 168 宇宙セブンガー
ウルトラ怪獣シリーズ 168 宇宙セブンガーが登場!

<一番くじ ウルトラマンとは>

この一番くじの情報を見た瞬間にこう思いました「乗るしかない このビッグウェーブに」と。

■発売日:2022年12月17日(土)より順次発売予定
■メーカー希望小売価格:1回790円(税10%込)
■取扱店:ローソン、書店、ホビーショップ、TAMASHII NATIONS STORE TOKYOなど
■ダブルチャンスキャンペーン期間:発売日~2023年03月末日

一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト
日本全国のコンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどで販売している オリジナルグッズが当たるハズレなしのキャラクターくじ!必ずいずれかの商品が手に入ります!さらにお店で最後のくじを引くと特別なラストワン賞が手に入ります!

ことじろうは家の近くのローソンで引こうと考えていましたが、

まさかの取り扱いしていない、、、

店舗検索にて近くの取り扱い店を検索したところ、、、

古本市場で取り扱っていることが発覚!(下記リンクの下部のボタンから店舗検索が可能です)

一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト
日本全国のコンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどで販売している オリジナルグッズが当たるハズレなしのキャラクターくじ!必ずいずれかの商品が手に入ります!さらにお店で最後のくじを引くと特別なラストワン賞が手に入ります!

という事で発売日の12/17(土)のお昼に取り扱い店舗に行ってきました。

<一番くじの結果>

古本市場に到着後、一番くじを探すとレジ横に他の開催中のくじと一緒に置いてありました。

上位賞のS.H.Figuartsはウルトラセブンだけ1つ無くなっていますが、まだまだくじは残っています。

そんな状況確認を行いながらレジに並んでいると、一つ前のお客さんもウルトラマンの一番くじを3回分購入していました。

「早速、同士がおるな」と思いながら横目で見ていると、なんとB賞のウルトラマントリガーを当てていました。

「えっ羨ましい、、、」と思いながら自分の番がやってきました。

以前、仮面ライダーのS.H.Figuarts一番くじの際に仮面ライダーゼロワンが欲しかったのですが、争奪戦が激化しており一番くじ自体を自力では購入できませんでした。
そんな時に、お出かけ中の相方(妻)から「お出かけ先のセブンイレブンに置いてるで」という連絡があり10回分の代理購入をお願いしました。
そしてまさかの仮面ライダーゼロワンを当ててくる我が相方。

そんな実績があるので、今回も相方に10回引いて貰うため同行してもらっています笑

今回、ことじろうが欲しいのはB賞のウルトラマンゼットです。

1回目『E賞 ロングタオル』

2回目『G賞 ラバーコースター』

3回目『E賞 ロングタオル』

4回目『E賞 ロングタオル』

5回目『F賞 ビジュアルシート』

 ことじろう「アレ?今回はダメか??」

6回目『F賞 ビジュアルシート』

7回目『B賞 S.H.Figuarts ウルトラマンゼット アルファエッジ クリアカラーver.』

 ことじろう「、、、」

 ことじろう「!?」

 ことじろう「すごいぞ相方!!!」

 相方「無欲の勝利や( ー̀ωー́ )✧ドヤッ」

8回目『G賞 ラバーコースター』

9回目『G賞 ラバーコースター』

10回目『G賞 ラバーコースター』

『E賞 ロングタオル』『F賞 ビジュアルシート』『G賞 ラバーコースター』のデザインは自分で選ばせてもらえます。

結果、ことじろうは下図のような釣果となりました。

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
[輝け、フラッシュ! デッカー! 」『ウルトラマンデッカー』より『ウルトラマンデッカー フラッシュタイプが円谷プロダクション造形部門LSS徹底監修のもとS.H.Figuartsに登場。【セット内容】本体、交換用手首左右各4種、交換用カラータイマー(赤)、ウルトラディメンションカード 精密に作られているため取り扱いには注...

<賞品について>

『G賞 ラバーコースター』

この手の景品のラバーコースターで四角いのは初めて見ました。

他の玩具と並べて使えるようにロゴっぽいものを中心にデザインを選びました。

『F賞 ビジュアルシート』

ことじろうの推しトラマンであるウルトラマンティガと平成3部作のビジュアルシートを選びました。

『E賞 ロングタオル』

こちらも私の好きなウルトラマン達を選びました。珍しいのが平成3部作のセンターをウルトラマンダイナが務めていることです。ダイナ25周年だから??

『B賞 S.H.Figuarts ウルトラマンゼット アルファエッジ クリアカラーver.』

これを目的に一番くじを引いたのでとっても嬉しいです!

取り扱い説明書は付属していませんが、パッケージに取説が印字されています。

交換用手首が一般発売の商品と比べて1種類少ないです。(指を開いて内に入れたような手首)

カラータイマーの交換も出来るのは嬉しいですよね。

シルバーの塗装部分もそうですが、胸の青の部分もスケルトンになっていない箇所があります。

一般的なS.H.Figuartsと同様の大きさです。

フィギュアーツZERO ウルトラマンZ [超激戦]ウルトラマンゼット オリジナル 約290mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
造形・彩色・エフェクトなどにくだわり、キャラクターの世界観を表現した無可動フィギュア「フィギュアーツZERO」シリーズに 「ウルトラマンゼット オリジナル」が登場! S.H.Figuartsシリーズ同様に円谷プロダクション造形部門LSS徹底監修のもと、 『ウルトラマンZ』最終話での「デストルドス」戦でゼスティウム光線を...

可動は既出のS.H.Figuarts ウルトラマンゼット アルファエッジと変わりありません。

こちらが通常版のウルトラマンゼット アルファエッジです。

今回のB賞には付属しない、開き手の交換用手首が付属しています。

手持ちのウルトラマンゼット アルファエッジを並べるとこんな感じです。

左から通常版、クリアカラーver.(一番くじ)、Special Color Ver.(プレバン購入)です。

比べてみると脚や肋骨付近の塗装がクリアカラーver.では省略されています。

<あとがき>

最近はウルトラマンのアーツ(S.H.Figuarts)が大人気で、ネット通販でも高額になっている物もチラホラ。

そんな人気のウルトラマンの特別カラーが出るというのですから、早めに手に入れないと無くなってしまうかもとまんまと上手にオタク心をくすぐられてしまいました。

もし今回の一番くじに興味がある方がいらっしゃいましたら、この記事が一つの参考になれば嬉しいです。

それでは最後までブログを読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

BANDAI SPIRITS S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナル 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
S.H.Figuartsに『ウルトラマンZ』より「ウルトラマンゼット オリジナル」が遂に登場! 『ウルトラマンZ』での活躍はもちろん『ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ』にも登場、『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』でも大活躍した「ウルトラマンゼット オリジナル」S.H.Figuartsに登場!...
ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
ウルトラマンヒーロー関係レビュー
ことじろうブログ

コメント