【レビュー】【ウルトラマントリガー】【S.H.Figuarts】 カルミラ

ウルトラマン
記事内に広告が含まれています。

<カルミラとは>

“カルミラ”とは、特撮テレビ番組『ウルトラマントリガー』に登場する闇の巨人の一体です。闇の巨人時代のトリガーを愛していましたが、光の巨人として覚醒したトリガーに裏切られ愛憎をつのらせています。

“上坂すみれ”さんが声優をされており、人間態として登場した際も坂上さんが演じられています。ほとんど人間態では登場しませんでしたが笑

劇場版『ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY』に登場した、”カミーラ”という闇の巨人をオマージュしています。

『ウルトラマントリガー』公式サイトより(https://m-78.jp/trigger/alien-monster/)
ウルトラマントリガー DXガッツファルコン
新ウルトラマンに登場する防衛隊の戦闘機メカです。 戦闘機型のフライトモードからハイパーモードへ二段変形します。

<玩具について>

プレミアムバンダイ限定の商品で、記事作成日の2022年8月20日に大阪の我が家には届きました。

写真のような状態で届きます。

交換用ハンドパーツも沢山あって表情付けがしやすいです。

その辺に落ちてたリップクリームとの大きさ比較
トリガーと比べて高さは同じくらいですが、体型は女性らしく華奢な感じになっています
カルミラウィップはあまりガシガシ遊ぶと針金の癖が戻らなかったり、破損するかもしれません
フィギュアライズスタンダード ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ 色分け済みプラモデル 2640764
好評放送中の『ウルトラマンデッカー』より「ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ」がFigure-rise Standardシリーズにラインアップ! ■「カラータイマー」は赤色と青色の2種が付属し、パーツの差し替えにより劇中シーンの再現が可能。 ■パーツの色分けを徹底追求。シールの使用箇所を最小限におさえ、成形色により...

ポーズをとらせるとこんな感じです。

「マナカ・ケンゴ~~~!!!!」
肩の羽衣は、かなりの軟質パーツとなっています
顔のもみあげ?、触覚?パーツもかなりの軟質パーツになっているので、可動の妨げになりません
『ハレ晴レユカイ』を思い出します
アスカ「あんたバカァ?」
魂STAGEを使わなくても自立はしました

同シリーズの『ウルトラマントリガー』用のゼペリオン光線エフェクトが付属しています。

白背景だと同化してしましました。。。
フィギュアライズスタンダード ウルトラマントリガー マルチタイプ 色分け済みプラモデル
「ウルトラマン」シリーズのプラモデルがFigure-rise Standardでついに始動! 注目の第1弾ラインアップは「ウルトラマントリガー マルチタイプ」! ■特徴的なボディはパーツの色分けを徹底追求。■「サークルアームズ」は細かなディテールまで表現。■各所の可動域拡大ギミックによりポージングの幅が広がる。■「カラ...

<あとがき>

フィギュアの出来としては非常に良いと思います。

特徴的な指差しポーズですが、世代的に『涼宮ハルヒの憂鬱』みを感じます。

また我が家に似たようなポーズをしている子が居たので一緒にパチリ。

『仮面ライダーゼロワン』のイズと一緒に

またまた我が家に似たようなポーズをしている子が居たので一緒にパチリ。

MAVEL映画『エターナルズ』のキンゴと一緒に
「サンキューーーーーーーーー!!!!」

現在『ウルトラマントリガー』の続編『ウルトラマンデッカー』が放送中です。デッカー関係の記事も投稿していますので是非ご覧ください。

ゲーミングチェアでくつろぐカルミラ様

それでは最後までブログを読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

ウルトラマン DX GUTSビークル ガッツウイング1号
ウルトラマンティガに登場する防衛隊「GUTS」の戦闘機ガッツウイング1号。3モード変形ギミックに加え、発光とサウンドを搭載します。
ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
ウルトラマンヒーロー関係レビュー
ことじろうブログ

コメント