【レビュー】【STARWARS】【Unleashed】グリーヴァス将軍 フィギュア Grievous

STARWARS
記事内に広告が含まれています。

<グリーヴァス将軍とは>

今まで打倒してきたジェダイのライトセーバーをマントにコレクションしているめっちゃ強いやつです。

基本的にはドゥークー伯爵の命令を聞いて行動していました。

シスの暗黒卿であるドゥークー伯爵によりライトセーバーの剣術を仕込まれており、4つに分かれる腕を使い最大で4本のライトセーバーを持って戦う。

フォースを扱うことができないにもかかわらず数多くのジェダイを圧倒し殺戮している。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%B9

<玩具について>

一時期この『Unleashed』というシリーズのスターウォーズ(以下「SW」という)をヤフオクなどで集めていたのですが、ネットで調べてもこのシリーズの詳細が分かりませんでいた。SW詳しい方教えて下さい。

現在はプレ値になっている物もあるようですが、集めていた当時は数千円でクオリティの高いSWのフィギュアが手に入るシリーズでした。

どのフィギュアも適度な大きさがあって、構図的にも躍動感があるものばかりでした。

グリーヴァス特有の腕が4本に変形しています
リップクリームとの大きさ比較
グリーヴァス将軍ってブラスター打つことありましたっけ?
設定上は誰のライトセーバーだったとかあるのでしょうか
オビ=ワン・ケノービにブラスターで打ち抜かれた内蔵(?)はこちらです

<あとがき>

ジェダイでもシスでも、ライトセーバーを持っているヤツは凄いヤツ感があって好きです。
グリーヴァス将軍はEP3で4本腕になってからのライドセーバーくるくる攻撃を見た時は興奮しました。

もし次にレビューするとしたら
最近クローンウォーズをディズニープラスで見て好きになったコイツにしようかな。

それでは最後まで読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
STARWARSヒーロー関係レビュー
ことじろうブログ

コメント