【一番くじ】ウルトラマンティガ・ダイナ・ガイア -光を宿すものたちへ- 25枚引いてみた【レビュー】

ウルトラマン
記事内に広告が含まれています。
この記事はこんな方におすすめ

・ウルトラマンの一番くじについて知りたい方

・TDG25周年のグッズについて知りたいかた

・平成3部作のウルトラマンティガ・ダイナ・ガイアが好きな方

<概要>

  • ■発売日:2023年05月27日(土)より順次発売予定
  • ■メーカー希望小売価格:1回800円(税10%込)
  • ■取扱店:ローソン、書店、ホビーショップ、一部のゲームセンター、一番くじ公式ショップ、一番くじONLINEなど
  • ■ダブルチャンスキャンペーン期間:発売日~2023年08月末日
一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト
日本全国のコンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどで販売している オリジナルグッズが当たるハズレなしのキャラクターくじ!必ずいずれかの商品が手に入ります!さらにお店で最後のくじを引くと特別なラストワン賞が手に入ります!

筆者はウルトラマンティガのド直撃世代です。何としてもA賞のウルトラマンティガは欲しいです。

公式HPの店舗検索機能にてくじを販売しているお店を調べました。なぜか前回SHFウルトラマンのくじをやっていたご近所のお店が今回は販売していなかったため、自転車に乗って隣町のコンビニまで行ってくじを引いてきました。

コンビニについて在庫を見てみると、、、なんと
A賞のティガだけが2つも残っているではありませんか!!
この時、筆者の心の中では「勝ったな。楽勝や。」と余裕をぶっこいていました。

まずは5枚購入してみると、、、すべてD賞(タンブラー)、E賞(ビジュアルタオル)、F賞(ラバーチャーム)
続けて5枚購入してみると、、、すべてD賞(タンブラー)、E賞(ビジュアルタオル)、F賞(ラバーチャーム)
最後の力を込めて3枚購入してみると、、、すべてD賞(タンブラー)、E賞(ビジュアルタオル)

、、、、、どないなっとんねん!!!!!

残り2つもあるはずのA賞(ティガ)が全く引けません。店員さんも苦笑いしてました。
店員さんに残り何枚かお尋ねすると12枚だったので、こうなるとラストワン賞も欲しくなります。
引き返せないところまで来てしまったので、一緒にいた相方の力(金)を借りて最後まで引き切りました。

この時引いたくじの結果が、、、1枚目にA賞、2枚目にA賞というあたり方だったので
、、、、、どないなっとんねん!!!!!っと思いました。

<景品>

F賞 ラバーチャーム

おおよそ5~6cmほどの大きさです。GUTSの隊員服が欲しかったので嬉しいです。

こちらの方のツイートによると隊員服とハネジローはレアなアソートやったんですね。

E賞 ビジュアルタオル

全種類コンプリートとはいきませんでした。提供クレジットのCGティガのタオルが欲しかった、、、

このタオルはBBQの時に肩にかけとく用にします。

縦:約21cm、横:約61cmのタオルです。素材はポリエステル100%なのでツルツルした肌触りです。

裏面はどれも無地でした。

怪獣がプリントされているタオルについて筆者調べでは、、、

ティガの怪獣:ゴルザ、メルバ、キリエロイド、イーヴィルティガ
ダイナの怪獣:レイキュバス、モンスアーガ
ガイアの怪獣:コッヴ、ガンQ、アパテー、キングオブモンス、バジリス、スキューラ

モザイク柄に見えなくもないので会社で普段使いしようかな。

D賞 タンブラー

こちらも全種類コンプリートとはなりませんでした。無いものねだりなだけかもしれませんがTDG集合柄や、変身アイテム柄も魅力的です。

素材に関してはザ・プラスチックって感じです。ステンレスにしてくれとは言いませんが、アルミとかの金属製ならもう少し質感も良くなったのに、、、というのが正直なところです。てか開封するまでは金属製だろうと思い込んでいました。

A賞 ウルトラマンティガフィギュア & ラストワン賞 グリッターティガフィギュア

これが欲しかったので25回もくじを引いてしまいました笑

高さは約21cm。A賞のティガは艶消しで、ラストワン賞のティガは艶ありの塗装がされています。
下の写真だとパープルのラインが青っぽくなっていますが、肉眼で見るともっとパープルです。語彙力が無くてすみません。
ソフビのように軽くはなく手に持つとずっしりとした重さを感じます。

太ももに刻印があります。

A賞のティガにも刻印があるのですが、塗膜のせいなのかつぶれて写真では分かりません。

うっとり。
ティガの出で立ちって神秘的というか神々しいとすら感じます。リアタイ世代だからでしょうか。

綺麗なお顔と胸のプロテクターのラインも好きです。

横顔もカッコイイ。
目とカラータイマーはクリアパーツです。

開封したA賞のティガは少々塗装に難があります。

後頭部に筆をこすったような跡
赤い塗料がパープルの所にも
胸のパープルラインにシルバーの塗料が
胸のパープルラインにシルバーの塗料が

足を乗せているだけですが、台座も付属しています。

どういう意味があるのかは分かりませんが、A賞の台座には”A1″、ラストワン賞の台座には”A2″という刻印があります。

足裏に印字などはありませんでした。

<あとがき>

かなりの散財をしてしまいましたが、目的のウルトラマンティガが我が家にきて嬉しかったです。ホビーショップなどで残りのダイナやガイアがお手頃で売っていれば、順次お迎えしようと思います。

この記事を書いている時は、フリマショップでダイナが約6,000円、ガイアが約4,000円でした。

それでは最後までブログを読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

フィギュアーツZERO [超激戦] ウルトラマンティガ マルチタイプ 約190mm PVC・ABS製 塗装済み完成品フィギュア BAS63247
造形・彩色・エフェクトなどにこだわり、キャラクターの魅力や世界観を表現した無可動フィギュア「フィギュアーツZERO」シリーズに「ウルトラマンティガ マルチタイプ」が登場! S.H.Figuartsシリーズ同様に円谷プロダクション造形部門LSS徹底監修のもと、『ウルトラマンティガ』最終話の「ガタノゾーア」との戦いを、当時...
ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
ウルトラマンヒーロー関係レビュー
ことじろうブログ

コメント