【感想】【週間プレイボーイ】 ウルトラマンデッカー 村山優香 ウルトラマン特集 2022年8月8日発売

ウルトラマン
記事内に広告が含まれています。

<村山優香さんとは>

現在、テレビ東京系にて毎週土曜日朝9時より『ウルトラマンデッカー』という新ウルトラマンが放送中です。

ウルトラマンデッカー公式サイト
番組は終了しました。本編/最終章 オンライン配信中

本作のヒロイン、キリノ イチカ隊員を演じられているのは”村山優香”さんという女優さんです。

目元がキリッ&パッチリしている美人さんです。

役どころとしては、優しさもありつつ芯があり前線で怪獣に立ち向かうといった感じです。

出典:https://m-78.jp/decker/cast/

そんな村山優香さんが表紙のプレイボーイが出る。

しかも「丸ごと一冊 ウルトラヒロイン 大集合!」と銘打たれているでは有りませんか。

これは、、、、、、

、、、

、、、

買うしかない。

ってことで近所のローソンで買ってきました。

[バンダイ] ウルトラマンデッカー DXガッツホーク(対象年齢:3歳以上)
ウルトラマンデッカー DXガッツホークが登場!

<感想>

ウルトラマンデッカーの中では格好良いイメージでしたが、掲載写真はすごく女性らしい可愛らしいものもあり新鮮でした。

34分という中々ボリュームのあるDVDも付属してしますが、これはまだ見視聴です。同居の相方が要るので、一応気を使ってコソコソ一人の時にゆっくり見させて頂こうと思います。

ウルトラマン特集を謳っているだけあって、ベストバウトの特集もありました。

私の推しトラマンことウルトラマンティガはキリエロイドⅡと戦っていました。

10番勝負なのですべてのウルトラマンが取り上げられているわけでは有りません。

個人的に気になった方々のページ数を下記します。(表紙、裏表紙、インタビューを除く)

  • 『ウルトラマンデッカー』村山優香さんが9ページ
  • 『ウルトラマントリガー』シズマ ユナ役の豊田ルナさんが7ページ
出典:https://m-78.jp/trigger/cast/
  • 『ウルトラマントリガー』ナナセ ヒマリ役の春川芽生さんが8ページ
出典:https://m-78.jp/trigger/cast/
  • 『ウルトラマンZ』オオタ ユカ役の黒木ひかりさんが8ページ
出典:https://m-78.jp/z/cast/

・『ウルトラマンダイナ』ミドリカワ マイ役の山田まりやさんが1/2ページ(過去掲載分)

[バンダイ] ウルトラマンデッカー DXウルトラディーフラッシャー (早期購入特典 金のウルトラディメンションカード3枚付き)
©円谷プロ ©ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京 ・単4乾電池3本使用(別売り) [セット内容] ・DXウルトラディーフラッシャー本体…1 ・ウルトラディメンションカード ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ・・・1 ・ウルトラディメンションカード ウルトラマンデッカー ストロングタイプ・・・1

<あとがき>

表紙の村山優香さんはウルトラマンデッカーのキャスト速報があった時から可愛いなと思っていました。

最近の特撮ヒロインの方々は、作品放送中に水着グラビアをされることが多いので、ことじろうはドキドキしてしまします。

本誌での発見は前述のナナセ ヒマリ役の春川芽生さんのグラビアです。

ウルトラマンデッカーではクールな役だったので正直色気みたいなものは感じませんでした。

ところがどっこい

すごいメリハリあるスタイルとキュートな笑顔が素敵でした。

ことじろうは詳しくは分かりませんが、巷で大人気の『ウマ娘』でシンボリクリスエス役を演じられるそうです。ウルトラマン以外でも有名になるかもしれませんね。

先程と繰り返しになりますが最近は特撮ヒロインの方々がグラビアもやられていることがとても多いです。

特撮オタクあるあるだと思いますが、

デビューしたての特撮ヒーロー・ヒロイン達がテレビや雑誌で一般の方達に認知されていくと「この人○○に出てたんやで」と謎のマウントを取りたくなります。

親心(?)では無いですが、もっと特撮俳優さんたちには有名になって欲しいという気持ちもあります。

なので雑誌などで見かけるとつい財布の紐が緩みがちです。(決してグラビアが見たい訳ではありません)

キラメイピンクの工藤美桜さんと、仮面ライダーバルキリーの井桁弘恵さん

ことじろうと同じく今週発売のプレイボーイ買ったよ!とか

村山優香さん可愛いよね!とか

ウルトラマンデッカーの今後が楽しみ!とか

いやいやグラビヤみたいのが本音やろ!とか

コメントありましたら是非お待ちしております。

それでは最後までブログを読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

ウルトラマンデッカー ウルトラ怪獣シリーズ 175 電脳友機ハネジロー(HANE2)
ウルトラ怪獣シリーズに、「電脳友機ハネジロー(HANE2)」のウルトラソフビが登場! 別売りの「ウルトラヒーローシリーズ」と一緒に遊べます。
ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
ウルトラマンその他ヒーロー関係
ことじろうブログ

コメント