【STAR WARS】スター・ウォーズ Unleashed ダース・ベイダー フィギュア【レビュー】

STARWARS
記事内に広告が含まれています。

<ダース・ベイダーについて>

ダース・ベイダーは、スター・ウォーズ映画シリーズに登場する伝説的なキャラクターの1人です。彼は元々アナキン・スカイウォーカーという名前で知られていましたが、ダークサイドの力に取り込まれ、シスの暗黒卿、ダース・シディアスによって訓練を受けてシスの弟子となり、ダース・ベイダーとして新たな存在となりました。

ダース・ベイダーはその特徴的な黒いマスクと鎧、そして威圧的な呼吸音で知られており、銀河帝国の力を象徴しています。彼はルーク・スカイウォーカーやレイア・オーガナの父親であり、銀河帝国の魅力的な悪役としてスター・ウォーズの歴史に名を刻みました。

その一方で、ダース・ベイダーはアナキン・スカイウォーカーとしての内面に戦いを続け、息子であるルークによって光の道に戻る可能性を見出すこととなります。ダース・ベイダーの複雑なキャラクターと彼の暗黒と光明の間の闘いは、スター・ウォーズシリーズの中で感動的な要素として観衆に魅了されました。

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル
スター・ウォーズ 1/12 ダース・ベーダーが登場!「エピソード5」の「クラウド・シティ」の戦いにおいて、圧倒的な力を見せつけたダース・ベイダーを1/12スケールモデルで再現・【付属品】ライトセーバー×2種(柄状態・光刃展開状態)、専用ディスプレイベース×1、ハンドパーツ×5種(武器持ち手×2、左こぶし×1、平手×2)...

<フィギュアのレビュー>

高さは約27cmほどで、階段からこちらに飛び掛かってくるような非常に迫力のあるフィギュアです。

上からは赤い光、下からは青い光が当たっているような塗装がされており、デス・スターかスター・デストロイヤーの内部で戦っているような印象です。
階段にパースが付けられており(奥が小さく手前が広い)階段の奥から手前に飛び掛かってくる様に臨場感があります。

初見で見たときにはダース・ベイダーが浮いているような立体的に面白いフィギュアです。マントの中に軸棒があり、それを台座に突き刺すことで固定されています。

後ろから見るとめちゃめちゃマントがなびいていますね。

近くで見てもカッコイイフィギュアとなっております。向かって左側から見ると下からの青い光を強く浴びている印象です。

向かって右側から見ると上からの赤い光に強く照らせれているのが印象的です。ダース・ベイダーの内面にあるダークサイドとライトサイドを表しているのかもしれません。

<あとがき>

この『Unleashed』というフィギュアシリーズですが、どれも躍動感がある格好良いフィギュアばかりです。ただネットで調べてもアメリカの玩具メーカーである”ハズブロ”というとこが作っているという事しか分かりませんでした。同じような『The Force Unleashed』というタイトルで、スター・ウォーズのゲームがあるのも混乱してしまう要因かもしれません。

『Unleashed』というフィギュアシリーズについて詳しくご存知の方は是非コメントで教えて下さい。

過去にはグリーヴァス将軍とアサージ・ヴェントレスの記事もありますので、是非ご覧下さい。

それでは最後まで読んでくださった皆さんに良い一日が訪れますように。

ことじろう

コスビ スター・ウォーズ・コレクション 映画『スター・ウォーズ』 ダース・ベイダー #012 ノンスケールフィギュア 黒 高さ約8センチ CBX SW#012
コスビ スター・ウォーズ・コレクション 映画『スター・ウォーズ』 ダース・ベイダー #012 ノンスケールフィギュア 黒 高さ約8センチ CBX SW#012
ことじろう

92年生まれ。大阪のヒーロー情報を発信していきます。
少年の心を持ち続けた結果、大きなお友達に成長しました。特に幼少期に見た『ウルトラマンティガ』は我が心のバイブルとなっております。
最新情報はTwitterにて。

ことじろうをフォローする
STARWARSヒーロー関係レビュー
ことじろうブログ

コメント